※貼り付けたら教科書(p160~161)を参考にして、花のつくりをノートにまとめ ましょう。 花も何でもOKですが、「ツツジ」や「アブラナ」は観察しやすくておすすめです! 7.教科書(p162~163)の「マツの花のつくり」を確認し、ノートにまとめましょう。
花のつくりとはたらき ノート- 4月22日(金)のつぶやき ARK・フィールドノート 22年4月22日 0305 フォローしました おはようございます。 四万十は、晴れ。 雨粒をつけた若葉が花が朝日にキラキラ光り、しめってほのかに甘い風が水面をユルユルとわたってゆきます。 昨日の雨が2-4 花のつくりとはたらき 1年 組 番 名前 1 校庭にさいている、いろいろな植物の花について、次の観察を行った。あとの問いに答えなさい。 〔観察1〕アブラナの花を採取し花のようす を観察したあと、カミソリで切っ て断面のようすを観察した。図1
花のつくりとはたらき ノートのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「花のつくりとはたらき ノート」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() |
花のつくりとはたらき 確認問題 1 次の文の( )の中から正しいものを選びなさい。 (1) アブラナの花では、おしべの( やく 柱頭 )で花粉がつくられる。 (2) アブラナの花のめしべの下部のふくらみは( 胚珠 子房 )で、その中には( 胚珠 子房 ) がある。 第1章 花のつくりとはたらきを調べよう③ マツの花 マツも種子植物であり、種子で子孫を残す。しかし、マツにはアブラナやサクラのような花は 見当たらない。下の写真はマツの花であり、先端に雌花があり、下のほうに雄花がついている。(1)は図1のマツの枝で雄花がA、Bのどちらか答え
Incoming Term: 花のつくりとはたらき ノート,